2007年11月03日

キャバレー★名古屋公演備忘録

071103_145048.JPG071103_145516.JPG
携帯からです。


今、大阪に向かう列車に乗っています。あはーんははーんあはーんははーん、ははーん…うわー川超キレー!どこでしょうここ…!!ずっと眠っていたのでわかりません。いや起きていてもわかりませんが…!
1本見送ったら完全に遅刻だった状況で、タクシーの運転手さんががんばってくださったので、なんとか開演に間に合う時間の列車に乗れました(*´∀`*) 1時間に1本はきついなー!


さて、そんなわけで名古屋公演の備忘録です。
カテコ2公演分です。
なんかもうすでに記憶の層から剥落してしまっているのですが、今メモしてある分だけでも残しておきます。

〇10/27夜公演分
銀テープがパーンとなったあとにキャストの皆さんが出てこられたときにはスタオベで、皆さん恐縮されたように客席を見てました。皆さんアレですよね、控えめというか奥ゆかしいというか、できたら挨拶とかはしない方向ですませたい感じの方ばかりですよね。こちらはずけずけしていただく準備はいつでも万端(…?)なのですが!
で、阿部サダさんが「立っていただいてもそんな、ねえ…」みたいにうにゃうにゃ言われたあと、「総立ちに迎え入れられ慣れてる未來くんから」と振ってくださいました!
ぎーやー!!
十何回観て初めて行き合いましたですよ、森山さんのごあいさつ!
で、挨拶振られなかった方はこれ幸いとばかりにさーっとセットぎりぎりまで下がってしまうんですよね。ステージ前方にひとり残されて、困っちゃってたまらない!という感じに俯いた顔を両手で覆って耳がぽわーっと赤くなるのを見たときは、なんだかこちらがたまりませんでした。左サイドだったのでこう…、なんだかたまらない感じの横姿だったんですよね。がばゆい…(あがが) 素が一番萌えるってどうなんですかね…!!うんと喜んでしまいました(*´∀`*) Fooooooh!!
「ありがとうございます。名古屋の方の温かさが伝わってきて楽しく演じさせてもらいました。明日もあるのでよかったら、チケットがないかもしれませんが(客席から笑い)」のような挨拶をされて、「すみません」(こんな挨拶ですみません的な)で締めていらっしゃったような気がします。ありがとうございました、もあったかもしれません。うろ覚えです、頭がふわふわしちゃって…!!ぎーやー!!
なんか、たっぷり話してくださったような感じがしましたよ!!嬉しかったですよ!!
でもごあいさつ後はさっさと退場、上体ごとうつむき加減で大股にステージを横切っていかれました。早!!(笑)
いやーそれも含めて萌えでした…いいもん見たあー(*´∀`*)
その後ステージに置いてけぼりにされた感じのみなさんも退場されました。
しばらく興奮が冷めなくて、一緒に観てくれた友達にふがふが言ってました。
あーかあんわゆいなあー…!!


〇10/28楽公演分
カテコじゃないのですが、ブリュンヒルデのチークが残っていたのか、その後はやけに色っぽく見えました(*´∀`*) お酒で上気してるみたいに左頬が薄ピンクにふわあーっとなっていたのです。あと左目が二重なせいもあるのか、右サイドから見るクリフはなんだか幼くかわいく見えました。左サイドから見ることが多かったので、クリフの右側を見ることが多かったので、大人っぽいなーかっこいいなーと思っていたのですが、あれっ!?なんかかわゆい!?と顔ばかりオペラでガン見てしまいました。ほっぺがピンクだったからかなあ…、かわゆいなあ…(じょる)
さかのぼってナイスな人、歌声にいつもほどの伸びがないというか、喉が焼けてるような感じがしました。でもいつもと違う方向から見てるし、スピーカー近いし、気のせいかもとも思ったのですが…!一緒に観た友達(2回目)も休憩のときに「昨日より下手になってた」と言っていたので、気のせいではなかったようです。というか、カテコで「やっぱり!」と膝を打ちたい気持ちになりました。
そのカテコ、銀テープのあと、阿部サダさんがまず杉村さんもとい村杉さんに振られて、村杉さんが一言話されたあと森山さんに振っていました。また…!!ナイスな振り、ありがとうございます…!!なんか変な声出てますが大丈夫ですか!!(にやにや)
「昨日も話しちゃっていやなんですけど、もう…」とすごい困ったように、恥ずかしそうに言われたあと、小松さんにバトンを渡していました。えっもう終わりですか…!?(笑)
振られた小松さんは「場がしまらないから」と阿部サダさんに、阿部サダさんは「中日ドラゴンズ残念でしたねえ、応援していたんですけどねえ」と。と、突然そこで森山さんが「はははっ」と上体折って笑いました。
どうした?何を思い出した?どこがそんなにツボだった?いまいちおもしろさが伝わってきてなかったのですが、なんでそこ、笑うとこだったんですか(*´∀`*)
会場中今の笑いに若干ぽかーんとしつつ阿部サダさんのごあいさつは続いたのですが、「ピカいちのお店でピカいちの料理とお酒をたくさん」のくだりで、なんだか妙にぴん!ときましたよ…!!
ナイスな人がいつもほど美声ではなかったのは、

飲み過ぎですか…!!


お顔がかわいかったのももしかしたらそのせいで…、


と書いたところで心斎橋に到着です。クリスタ長堀ってどこですかー?
携帯の電池もやばいです…!!


posted by himra at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キャバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。