2007年10月11日

キャバレー★しばらくお休みなので備忘録2

今日もけっこうな勢いでうわのそらで、同僚に絡みづらいと言われながら仕事をしてきました。
書類上のやりとりは毎日していても実際に顔を合わせるのは1ヶ月に1〜2度の人(女性)から、ちょっと老けたゴマちゃんみたいなおっさん顔のゴマフアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみをいただきました。しかもなんと手作り!フェルトが暖かくていい感じですが、いつ私がゴマフアザラシ感を出したというのでしょうか? いやかわいいです!!かわいいのですが…真意がわかりません。???
この人、前に私のことアニメのケロロ軍曹に出てくるカエルに似てると言ったんです、そんなに親しい仲じゃないのに…カエル!? なんとか二等兵という腹黒いアレだそうですが…、なにそれ!よっぽどー。

そんな私の中でぐるんぐるんしていた曲?というかフレーズは、
「はぁーいパイナポー!!」
でした。シュルツさん…すてきすぎます!1日中にやにやしてしまいました。ぎゃはー!はぁーい、パイナポー!!あの高らかなパイナポー!!を思い出すだけでたっぷり半日はにやにやできます。おかしいですよあのテンション。ぎひひ!


.以下、そんなわけで、またしてもほぼクリフなネタバレ感想です。


昨日、ベルリンに着いてすぐのキャバレーに行くクリフが誰も見ていないのに無駄に颯爽とトレンチコートを羽織っている、みたいなことを書いたのですが、あのアレ、誰も見ていないわけじゃないそうです…!バンドさんのきっかけになってるんですって、おひげのコンダクターさんが見てらっしゃるんですね…!!しゅびん!!あの気合の入りっぷり、ちゃんと見られてたのかあ!!わあ、教えてくださってありがとうございます〜!!
袖がうまく通らなくてうにゃっとなってしまったのは、2日目の昼間でしたね、確か(*´∀`*)
あと、クリフの飛び蹴りのわけも教えていただきました。そういえばそうでした、ロバみたいな(´^ิu^ิ`)……、………えぇぇ…?
なんで「かお」で変換してこれが一番に出てくるのかわからない。
ええと、ロバみたいな顔をしたユダヤ人のお友達のせいか、みたいにエルンストが言ったから、怒ったんですね。なるほど!そう言われてみれば…!
しかし、5回も観たのにこの体たらくですよ、脳みそてゅるてゅるで困ります。
いやいや、クリフの飛び蹴りがあまりにも美しすぎるせいなのです。あれだけでも十分チケット代の元をとってる気がします。その後の両脇抱えられて頭をぐったり項垂れさせているのも、顔面パンチで勢いよく顔を仰け反らせるのも、「ぶっ!」と唾を吐きかけるのも、すべて最高です。良すぎてぞわぞわします。どこから観ていたときか忘れてしまいましたが、ぶっ!て時にミストがこう、ぱあっと散っていて、ふぉおお…となりました。虹がかかりそう!

って、時々どころか始終お下品な観客ですみません。

お下品ついでにすみません、ブリュンヒルデはスカートの中からコインを出さないのですか? いや別に出してほしいわけではないですが!
ブリュンヒルデ、いわずもがなの北欧神話の戦いの女神様、ワルキューレですね。槍・兜・盾と、女性らしいフォルムの甲冑と白いドレス、ブロンドの髪…、てゅるてゅるの白いお肌……、女神様な要素は十分に揃っている、はずなのに…なぜ、なんだか惜しいことになっているのでしょうか…!なぜー!!
動きはさすがに美しいです、ワーグナーのワルキューレの騎行にあわせて神秘的な動きをする(?)というか女神様的な動きをする(?)ブリュンヒルデは本当に美しい…!!サテン地がゆるく光を跳ね返しているドレスのウエストが細くて、無駄がなくて均整が取れているのがよくわかって、とてもきれいで見惚れます。
が、どうして、なんだか残念な感じがしてしまうのでしょうかー!!(叫)
いや叫んでおいてなんですが、わかってます、薄いんですよ。
ふわふわブロンドと雰囲気が違いすぎるんですよ、薄くて。どことは言いませんが…!!せっかく唇と頬がピンクなので、目の上をもう少し青とかエメラルドグリーンとかにしたらいいんですよ、アイラインもジュニア様くらいくっきりさせたらいいんですよ!「シャルウィ、ハーゲンダッツ」も誰だかわからないくらいなんですから、もうちょっと、なんとか…!!そのちょっと残念な感じがいいと言えばいいのかもしれませんが、歌っているときとか完全に男性ですしね、はけるときもがんがん階段を駆け上る男性ですしね、そういう狙いなのかもしれませんけどね、だけどせっかくの機会だから…!!!すべてが完璧なブリュンヒルデが見たいですううう。

それにしても、サリーがいなくなってしまったキット・カット・クラブはかなりなイロモノ臭がしますね!猫だかダニだかをかけあわせたようなあの怖い彼女を喜ぶ紳士淑女がいらっしゃるのでしょうか。ちょっとお酒を傾けながら楽しむには、いささか奇抜すぎる気がいたしますよ!

。。。うっかりイスに座ったまま寝かかってました。

他の感想も書こうと思っていたのですが…またにします。よっぽどー。


おやすみなさい!


posted by himra at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | キャバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。