2007年07月22日

まるまるちびまる子ちゃん★家庭教師がやってきた

.
……ヘンテコ!!

わあー、ヘンテコ!!
いや、揺るぎないヘンテコっぷりでしたね、先生…!!
インパクトのある外見もさることながら、動きもまた普通じゃない感じがびん…っびんきてました。東大生だから頭が切れる、というのならばわかるのですが、動きが切れる必要がどこに(笑) まるちゃんに呼び止められて振り向いたときとかすごい速かったですよね!あの勢いで振り向かれたら、しかもその瞬間から目が合ったりしたら、びっくりして何を言おうとしたか忘れてしまいそうです。
と思ってここでぶはっと吹き出しました。
あと、ちょっと遡って、まるちゃんの描いたお姫様を「人間はこんなに目が大きくない」と修正していましたが…、……黒目ちっさ……!!いくらなんでもそんなに人間の黒目が小さいことないですよね…!今我が家のお手洗いのカレンダーがカイツブリの親子の写真で、親の背中にヒナが乗っていて大変かわいらしいのですが、ヒナの目は黒目がちというか真っ黒ですごいかわいいのに、親の黒目はなぜかぽつんと点状ですごい白目がちなのです。なんで?ってくらいほぼ白目です、という話を母にしたら、しばらくしてから目が真っ黒に塗りつぶされていました。「気になって集中できないんじゃ大変だと思って」って、ちょ、ばっ…!!そんなに必死に集中するほどのことしてないよ!!――と話はだいぶそれたようですが、そのこともちょっと思い出してぶはっとなりました。まるちゃんにおもしろがられて「おもしろ…!?」と心外そうに呟いていたのもおもしろかったです。(でもすごいきれいな横顔ですね!!)
もうひとつ、「なんでまる子なのか」という家庭教師の質問にお姉ちゃんが「ちびだからちびまるで女の子だから子をつけてちびまる子」とさらっと答えていたのに対して、なんで「ちび→ちびまる」なんだろうとちらっと釈然としない感じがしたのですが、きっと「ちび→ちびすけ」とかそういうのの仲間なんだろうな所詮子どものあだ名だしーと納得しようとした瞬間、家庭教師がものっすごい勢いで、まっすぐな鼻がぐにーと曲がってしまう勢いで、「なんでちびにまるをつけるんだ!」と考えこんでいたので、ぶはっとなりました。すごい拾いっぷり!!でも考えても絶対わからないから事情を聞いてみたほうがいいですよ、というか、私も聞きたいです。なぜちびにまるをつけたのか!

というわけで、先週の予告から大変戦々恐々としていたのですが、とても楽しんで見ました(*´∀`*) まるちゃんやお姉ちゃんとのやりとりがいちいちかわいくて、にやにやしながら見ました。お兄ちゃん…!!

というか、あの先生、今どきまれに見る(かどうかは知りませんが)好青年じゃないですか…!!ヘンテコかヘンテコじゃないかと言われれば間違いなくヘンテコですが、でもいい人ですよ!!子どもに対して当たり前な感じにジェントルじゃないですか、傘に入れてあげた子どもが濡れないように自分が濡れるなんて、あらやだちょっと、かっこいいじゃないですか…!!外見のインパクトがインパクトだっただけに、余計にイイですね!!ギャップがたまりません…!!
で、わかりました。
あの鼻が一個半のほくろは必要不可欠だったんですね。
いくらなんでも。。。と先週は思ったのですが、見終わってみて、あれは必要だな。。。と深く頷いてしまいました。七三&眼鏡&裾イン&踝丈パンツだけじゃ普通にすてきな人ですよ!落としどころがないですよ!まあでもあのほくろ…ピンセットでつまんで剥ぎ取って縁の下にでもポイ!と投げてしまいたい気もしたのですが、でも、役柄上あんまりきらっきらしすぎても目のやり場に困りそうなので、ええ、いいと思いました。眼鏡は度なし?だったのでしょうか、レンズ越しの目が大きいままでまつげがばっさばさしていたので、アップはどぎまぎしてしまいました(*´∀`*)ばさばさー


ひとつ疑問、最後まで…というか3回見てもよくわからなかったのですが、あの髪は自前ですか、かつらですか…?


posted by himra at 01:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 森山未來 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ちびまる子ちゃん
Excerpt: ちびまる子ちゃん『ちびまる子ちゃん』(ちびまるこちゃん)は、さくらももこ作の漫画作品又はその主人公のあだ名。作者の子供時代の思い出を軸に、普通の小学生の生活を綴るコ..
Weblog: みゆうの日記
Tracked: 2007-09-09 04:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。