2007年05月20日

血の婚礼★5/20東京楽公演

携帯からです。


昨日の初最前列に続いて初2階席(これは特に人生初ではありません)でした。手すりの上のあの丸いかたまりさえなければ、いい眺めでした(*´∀`*)!ほんとにあの黒い(オペラグラスの視界を黒く遮るのです)かたまりさえなければ…!
上から見たら舞台の幅よりも奥行きの方が広くて、ライトの効果が効果的で(頭痛が痛い、みたいな)、あとひび割れとか血とかライトじゃない効果があったり(どうなってるの?)、いろいろびっくりしました。そしてそこに人物が配置されるとまた美しくて、状況や意味もよく伝わってきて、正面から観ただけじゃわからないこともあるんだなあと思いました。あたりまえかもしれませんが!よかったです、腑瞰?ふかん…、どんな字でしたっけ?
そう、あの黒い丸いかたまりさえなければ…!!

そんなわけで、以下ネタばれありのメモです。




















●まずカテコ!
カテコフラメンコ(これは絶対手を叩いたほうが楽しいと思います…!)で森山さんがあーかーいーいぃーとだあま〜を上手のサイド席の方に蹴りこんで、いやちょっとこつっとなってしまっただけですが丸いから転がって落ちてしまったんですね、というのと、ラストのジャッジャ、ジャッ!(オレイ!)でセクシーポーズをとられたのと、が印象的でした(*´∀`*) セクシーポーズは滑ってしまったんだそうですが(近くで観ていた友達談)、私の距離だとわざとそういうポーズをとったように見えました。なんか鎖骨というかデコルテを強調するような…軽くのけ反り気味の。東京楽だからサービスかあー!!って思いましたよ(*´∀`*) どんなサービスですかね、そんなわけないか!
ジャンプは昨日ほどきゅるきゅるじゃありませんでした。昨日はきゅるきゅるだったんですよー!!トリプルアクセル並!!(話が大きくなってる)
フラメンコのあと、いつものように森山さんが上手奥にひとり残ってぺこりとされて、でも拍手が止まらなくて、客電がついてから2回目カテコ。このときはみなさんで手を繋いでおじぎをしてくれました。3回目は上手の幕の影から白いお顔がちらっと覗いて、すぐひっこんで、ぎゃっ今の小動物がちょっと出てきちゃったみたいなのすごいきゃわゆい…!!と思っている間に上手から森山さんが、下手からソニンちゃんが出てきて、中央でにっこり手をとりあって、みんなでおじぎ…あれ、このときにみなさんで手を繋いでいたのかもしれません。1階席がスタオベなのが見えて、友達の顔も見えました(*´∀`*)
4回目、ちょっとたってからみなさんが出てこられて、中央で森山さんとソニンちゃんが何か相談してたような…幻覚かもしれません。わーって拍手で、森山さんがまあまあって感じで両手のひらで押さえる動きをされて、拍手止まって、静かになったときの森山さんの第一声でなぜか客席に笑いが(*´∀`*) あ、拍手を止められる前に森山さんやソニンちゃんがおでこに両手を翳して客席内の誰かを探すポーズをされてました。で、拍手が止まってから「白井さーん」て呼ばれてたような!客席に白井さんの姿を探されてたんですね。でもいらっしゃらなくて、「白井さんに逃げられたので」の前置きのあと、うろ覚えなのですが「みなさんのおかげで健康に(健康に!?)最終日を迎えることができました。ありがとうございました」
、的な。うろ覚えですー!それから「地方にも行くので、よかったらきてください」、的な。何度か言いにくそうにされていて、そのたびに客席から笑いが起こっていました。なんかね、嬉しかったんですよ(*´∀`*) 嬉しくて思わず笑っちゃう感じだったんですよ、みんなきっとそう!!私にはわかる!!(また根拠もないのに断言)
カテコはこの4回でしたっけかな?
で行く行くー!と心の中で気持ち悪い感じで答えてから、私はにやにやと席を立ちました。一言言ってもらうだけでこんなに嬉しい、なんだか幸せな気持ちのする東京楽でした(*´∀`*)

●いきなりとんで結婚式
レオナルドが出て行ったあと、花嫁がその後を追うようにして舞台を降りていきますが、今日初めて、花嫁はレオナルドが出ていった扉を出ずにその前にひっそり立っていたんだということを知りました。レオナルドと花嫁は逃げる打ち合わせはしなかったんですね、いやしたとは思っていませんでしたが。
そのあとに階段付近で出会ったときにも、きっと何も言葉を交わさずに、でも気持ちはひとつで、先に階段を降りた花嫁のあとを追ってレオナルドも階段を降りたのでしょう。なんかもう本能的に。

●結婚式中のレオナルド
上からレオナルドの動線を見ていたら、意味不明気味の移動が多くて、なんかストーカーっていうか怪しかったです(笑)
わざわざ視界に入るような移動をしたりしてて、そりゃ花嫁も動揺するよ、と思いました。

あとなんだっけかな…というところで携帯の電池が切れそうです…!
上記以外のことは余力があれば書きたいですが、たぶん無理かと…。走るのが精一杯で…。私は今回やっと折り返しです、ばかかと思います正直、我ながらorz

なーんちゃって。

まだまだねっとり楽しみますよー!!p(*´∀`*)qむふー


posted by himra at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 血の婚礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。