2007年02月12日

メタルマクベス★ゲキシネ

いったい何度このタイトルで投稿するつもりなのでしょうか。

そんなわけで、新宿のバルト9で演劇×シネマでゲキシネメタルマクベスを観てきました。背中がゆったりと預けられて座り心地のいいシートでした(*´∀`*)。開演前には冠くんのアナウンスがあって、あって、…何を言ってましたっけか!?あれ!?なんか、「すゎあぁあぁあぁあぁあぁい!!」という語尾は耳に残っているのですが、あとはわー冠くんだー!!という記憶しか残っていません…!!なんだこの脳、すごい性能発揮しとる!!

orz

もしかしてなんかの病気ですか…?

座席はK列の右側の方だったので、なんとなく習慣で、左サイドいいなーと思ってしまいました。もしこれが青山劇場だったら血を吐いて悔しがるところですよ、Jr.様が間近で見られたかもしれないのに…!!って(それこそ病気)
引きのアングルで舞台全体を映しているときは、本当に舞台を眼前にしているようでどきどきしました。人物の大きさの見え方がちょうどそんな感じで…、しかも客席がその手前に映っていたりするとなおさらその感が強くなりました。ゲキシネすごいです!そしてDVDよりも画質も音もクリアーで、昨日観た直後も書きましたが、特に音、家でDVDを観ているときには気づかなかったようないろいろが聞こえてきてびっくりしました。あっ、そんなこと言ってたんだ!とか何回か思ったのですが、が…、具体的には何一つ思い出せなかったりしますorz 汁音と呼吸音はまんべんなくよく聞こえましたよ。でもJr.様のはあまり聞こえてきませんでした、残念ながら…。
大画面のJr.様もやはり麗しかったです!!デコルテ白!!惜しむらくはご尊顔のお色のトーンが地のお肌のお色よりも少し濃い目でいらしたことで…、ってこれはゲキシネに限ったことじゃないのですが。でもそこ重要なんですよ!!
ヘドバンはやっぱり激しくて、大画面で観ようがDVDで観ようががん見しちゃうポイントは変わらないのですが、でも大画面の方がやっぱりおもしろいですね。音はもう少し爆音でもいいかなと思いましたが、体全体で観ている感覚が味わえる分、おうちでDVDを観るより楽しいです。あと周りの人の笑い声が聞こえたりとかも楽しいです。これで一時停止とかコマ送りとかできたら余計いいのですが…!!いや、ノンストップだからこそいいのでしょう。炎の報告で、おもしろい舞台だったなあと思ったらなんだか泣けてしまいました。今考えると、もう2度と生で観ることはないんだなあと感じて悲しかったのかもしれません。いやあ…、過ぎ去ったものや失ったものに対する執着心の強さには、自分のことながら呆れてしまいます。
ランダムスター夫妻はいっそう愛すべきばかっぷるになっていました。舞台で観たときは回を増すごとに夫妻の破滅が哀れで悲しく感じるようになったのですが、それは今回が一番感じました。ランダムスターが流す涙…私初めて気づきましたよ。。。悲しい。。。わおーん!!ふたりともふたりで幸せになりたかっただけなのになあ…、「小さいほうにしとけばよかった」には有無を言わさず泣きスイッチが入ってしまいます。そんな小さな幸せなど端から求めていない、のランダムスターのセリフが優しくて、さらにうわーとなってしまいます。あああ。
そんなランダムスターを自分の手で倒したい一心のJr.様の断末魔もいっそう胸に突き刺さりました。ぎゃー音声いいなあorz
カーテンコールに重なってエンドロールが流れているときには思わず拍手をしたくなってしまいました。そしてやっぱり涙が出ました。あー、何度観ても楽しい舞台でしたねえ…(*´∀`*) お手を拝借、一緒に意気揚々とスタンバったお友達と顔を見合わせてしまいました。あれ?肩透かしなのも楽しかったです…!
状況が許せばもっと観たかったです、ゲキシネ!!チケットを一緒にとってくださってありがとうございました〜!!

で、もう何度も言ったかもしれませんがもう1度言わせてください。

Jr.様のビジュアルって完璧ですね。


posted by himra at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | メタルマクベス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。