2006年10月28日

メタルマクベス★DVD

お友達から「ショートケーキのいちごは先派だったら、稽古場風景から先に見ちゃうことをお薦めします。がら空きの腹にマクベス!です」と非っ常に気になるメールをいただきました。(気になるあまりに無断引用!ごめんなさい!!)
うっわー、何それ!!どういう比喩!!?
…と悶えつつ、私はショートケーキのいちごは真ん中あたりで食べる派なので、いえ、ショートケーキを先端の方から切り崩していっていちごに突き当たった時点で食べるというだけなのですが、せっかく炎の報告をいただいたので言われたとおりにしてみました。若干ずるしてますけど。ショートケーキに挟まっているいちごを先に抜き取って食べちゃってますけど。

そんなわけで、やっとDVDに手をつけたのですが、本日のラインナップはこんな感じで。
1. 本編のレスポールJr.&きよし登場シーン
2. 稽古風景(問題のいちご←比喩、たぶん)
3. 製作発表
4. 後半のコメンタリー
…多少(どころかかなり)間違っているような気もしつつ。

まだDVD全部は観られていないのですが、どこを観ても涙が出そうに懐かしかったでつ。稽古風景は初めて見たはずなのに、もう過ぎてしまったことなんだなあと時間の経過ばかりが痛切に感じられました。DVDの到着をすごく待っていたはずなのですが、観てしまったら本当にすべてが終わってしまう感じがして。。。粟根さんのコメンタリーの締めの言葉には涙が出ました。ちょっと泣いてみたらどんどん悲しくなってきて、しばらく布団をかぶってしくしく泣いていました。今も軽くしょんぼりしています。ええ軽く。やる気には満ち溢れています。
明日の日曜日も一日中DVDを観るつもりで、コンビニおやつをたくさん買いこんできました(*´∀`*)ぐぶぶ たんのしみだ〜!!

稽古風景、教えていただいたとおりがら空きの腹にマクベス!でした!みぞおちに効いたー、ひっくり返った!!いや教えていただいた分少し構えがあったので、なんとかすぐに立ち直れましたよ。それでもしばらく鼻が痛かったでつ。
いちご、小粒なのにすごい破壊力!!
いんや〜〜〜〜〜〜〜〜あああ、たった6分、されど6分!!すんごい!!

短剣でつ!!
↑これは、「Jr.様の短剣の柄には狼の子孫である犬、つまりスヌーピーの刻印が鎮座ましましている」という事実を象徴的に言い表すためのレトリックだと思われます。あまりにもすばらしすぎて、わたくし、鼻に若干のティラミスが詰まりました。危険すぎます。大量破壊生物兵器すぎます。
はー泣かされた。
続いての、置いてあった、もかなりみぞおちにきました。えぐりこむように効きました。そんなおもしろいの誤魔化しようがあるわけがありません。

メタルマクベスDVDスペシャルエディション最高ー!!元気がいいーー!!


posted by himra at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | メタルマクベス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。