2011年10月23日

妊娠中の覚書なのです(41週)

携帯からです。


順調にロスタイムを消化しつつ、入院しました(゜ω゜)

予定日から2週間を過ぎると過期産というそうで、そのタイムリミットがもう数日もなく迫ってきているので、正常期産のうちに我が子を外に出すためなのです。
(病院によって考え方は違うかもしれませんが)

明日の朝一から陣痛促進剤の点滴開始です。

おほ〜、いよいよですなあ…!

とりあえず今晩は泊まるだけなので気楽です、今は我が子の心音をモニターするための装置がお腹についてますが、これは痛くも何ともないし(*´∀`*)

いつくるかわからない陣痛を待っているよりも、病院の管理下で我が子に危険がないように陣痛をコントロールしてもらえるなら、その方が心配なくていいですよね。
…って、ここまで待たずに生まれてきてくれてもよかったんですけどもね…!!
我が子はどんなのんきものなんだろー…(゜ω゜;)
マイペース!!


そんなわけで、
入院前にも診察があったのですが、その前の診察のときに、分娩にもコツがあるから、と、左向きで眠るように言われたのでそうしていたのですが(左向きの我が子を背中向きにしたい)、あまり効果は出ていなかったようで…。
あと、子宮口が我が子の重さで柔らかくなるように、毎日1時間歩くように言われたのでがんばったのですが、これもあまり効果が出ていなかったようです。

この1週間ちょっと、ハラハラすることまるでなかったもんねえ…。


まあいいよ、
タイムリミットが決まったから、それまで好きに過ごしたらいいよ(*´∀`*)

ちなみに重さはちょっと余裕を持たせて約3300gほどだそうです。

むちむちなのかしらん?
どんな顔なんだろー(*´∀`*)
楽しみです!!



前に出産に備えて髪をカットしてもらってから余裕で1ヶ月が経過してしまい、もさもさしてたので、入院前に美容院に行ってきました。
丁寧にシャンプーしていただいたり、マッサージしてもらったり、気持ちよかったです!
髪型もカット直後はさっぱりした感じでよかったのですが、
なんか今見ると…、
前髪ぱっつりで、トップの毛もしんなりしちゃって、必要以上にもっさりしているような…(゜ω゜)
もっさりというか、中学生というか…orz


あーお腹張ってる…!
いてててて…

いや、今さらやる気出さなくても…(*´∀`*)
posted by himra at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。