2006年06月19日

メタルマクベス★せんべい&ミニライブ(青山楽)

17日の昼夜、18日の青山楽を観戦(?)して帰ってきました。

SHINKANSEN☆RS[メタルマクベス]を観てきました(12回目)

せんべい
大きさがわかるかな?と思って、歌詞カードに乗せてみました。

千秋楽でおせんべい投げがあるといううわさは耳にしていたのですが、今日は青山の最終日ではあるけれどまだ大阪があるのでないと思っていました。
わあ、ラッキーですね!
私の席はJr.様が「明けない夜は〜」を歌われる手すりの前あたりで、ステージからは遠かったので、当然せんべいは飛んできませんでした(笑) もともとそんなに飛ぶものじゃないですもんね。でも森山さんがなんか特殊な投法で投げたのはえらい飛んでましたよ!ぴょーんと!なんだか不思議な光景でした。あとステージ近くの目があった人に、ちゃんと狙ってほいっという感じで投げてました。にこにこしたり、狙いを定めていたり、楽しそう!
いーなー!(*´∀`*)
…でももし、仮に私がそのあたりにいられたとして、万が一目なんてあってしまった日にはもう…石化するかはたまた表面から溶け出すか、砂となって飛び散るか、いずれにせよ人外のものになってしまいそうな気がします。危険危険!
おせんべい投げの間、テンポのいい音楽(生でしたか?)が流れていて、会場中がとても盛り上がっていて、私はずっと頭上で手を叩いて有頂天、その空間にいられること自体すごく楽しかったです。
内野さんが「ひとり1枚ずつありますから、あまり熱くならないで」みたいなことを言われたとおり、劇団員の方が通路側からまわしてくださって、思いがけず1枚いただくことができました。わあ、ただのおせんべいじゃなかったですよ!!あの、例の、王冠をかぶった風の髑髏蜘蛛と、その下に「メタルマクベス」の文字が入っていました。割らないで無事持ち帰れました。割れたら食べてしまおうと思っていたのですが。
どんな味がするんでしょう!!(お醤油かな!)
もったいなくて食べられない!!

おせんべい投げの後、アンコールで「生リンスはお湯に溶かして使え」フルコーラス、「ダイエースプレー買うてこいや」フルコーラスのミニライブがありました!
内野さん、橋本さんが「準備はいいかあ」「体力は残ってるかあ」「時間はあるかあ」みたいなことを言われて、あとそういえば内野さんが「残っててくれてよかった、これで帰られたらどうしようかと思った」とおっしゃって、すごいほんわかしました。(*´∀`*)
マクベス内野さん(衣装はランダムスターのままで、上着を脱いでました)とバンクォー橋本さん(衣装はエクスプローラー。逆は本編に出てきますね、なんだか新鮮でした!)とグレコ北村さんとパール王粟根さんとちゃんとトーカイ礒野くんがいて、パール王粟根さんとトーカイ礒野くんは演奏もしてて、わーなんだかもうすんごい興奮しました!!

♪シャンプーとまちーがーえたらあ〜、

こーろーすぅ〜〜〜〜〜!!パンチパンチパンチ(絶叫!!)

♪だけどリンスはエブリデイ!!ではメンバーの皆さんがちゃんと横に頭をがくがくしてて、一緒になって横にがくがくしました。振るたび首がくきくき言った!
北村さん歌うたびにお上手になられますよね。マクダフとグレコは別人に違いないといっつも思ってしまうのですが、この時はグレコのままで眼福でしたよ、かっこいいいい!!ぎゃーグレコ!!欲を言えばいつかの罰ゲーム前座のミニライブのようにベースを装着してほしかったのですが!代わりになぜかサングラス(太陽に吠えろ風)をかけてました。

この間にメンバー紹介があって(確か…。最初でしたっけ?)、内野さんがおひとり名前をお忘れになられたみたいでトーカイ礒野くん(確か…。別の人でしたっけ?もううろ覚えすぎ!)に教えてもらっていたのですが、お友達によるとそこで森山さんがずっこけたんですって!!むぁじどぅぇ?
むぁじどぅぇ?って!!なにそれ!!ずっこけたあ!?見切れましたよ、無念!!ずっこけ王子見たかった〜!!

それからダイエースプレーも最高でした!!初めて生で聴いたのでさらに興奮しました!!(リンスは罰ゲームのときにも聴けたので!)
前奏のヘドバン、DVDによると1〜3拍目は前で、4拍目は後ろにのけぞらすじゃないですか!(じゃーじゃんじゃじゃじゃんじゃじゃじゃんじゃーん!の最後のじゃーん!…ってよけいわかりにくかったりして)
このミニライブでもマクベス内野が!!バンクォー橋本が!!グレコ北村が!!じゃーんで!!ちゃんとそうされていて!!なんじゃそりゃ!!テンション上がるう〜〜〜!!
で、真似してヘドバンしすぎて血管ぶち切れるかと思いました。
あとコレ!!

コラ!!コラ!!コラ!!コラ!!コラアアアアア!!パンチパンチ(拳振り上げつつ)

あああ、いい汗かいた………燃え尽きました………幸せだ………


メタルマクベス…あいつら最高だよな…


本編レポはできたらまた後日に。
一度Jr.様の一部始終を覚えている限りねっとり追ってみたりしたいです!(自分のために)


追記:エクスクラメーションマークの数がえらいことになっていてびびりました。どれだけ興奮してるんだよと!


posted by himra at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | メタルマクベス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろくて、私も興奮ぎみに読みました。
すごくもりあがったみたいで、よかったですね。
内野さんの「体力残っているか-?」「よかった、残っていて。これで帰られたらどうしようかと思った。」というのには受けました。内野さん、しっかりしているようでいて、ときどき天然ぼけっぽいときがあり、おもいっきりツボに入ります。ジュニアさまも、2枚目、さわやか、路線かとおもいきや、ときどき、おもいっきりずっこけたり、信じられない動きをしてくれたりして、目が離せませんね。
Posted by 由香 at 2006年06月21日 19:46
由香さんこんばんは、はじめまして!コメントありがとうございます。
興奮しすぎてわあわあうるさいことになってしまいましたが、お付き合いいただけて嬉しいです。おせんべい投げもミニライブもとても楽しくて夢のようでした(*´∀`*)
内野さんはおもしろい方ですね!お顔が整っていらっしゃるので性格も二枚目かと勝手に想像していましたが、とても楽しくて気さくそうな方だなあと認識を改めました。このミニライブの後内野さんが「まだまだいけるかー?時間は大丈夫かー?」と聞かれたので、会場中が期待でわーっとなったのですが、笑顔で「じゃあ僕たちは帰ります」って!たぶん会場の全員がずっこけたのではないかと思います、表には出さなかっただけで。でも何度も「本当にありがとう」と言ってくださって、こちらが本当にありがとうという気持ちでいっぱいになりました。いい方ですね!すてきですね!
Jr.様は観る前は「出オチ」と言われていたのでかなり身構えていたのですが、かっこよくてびっくりしました。…と思ったら、よく考えてみたら、青山ではあちらこちらでオチまくってますね。「信じられない動き」…!!って表現がおもしろすぎて、お腹が筋肉痛になりそうです。確かに信じがたい動きしますよね…!もー目が離せないの!(門番) ほんとそのとおりです!
Posted by himra at 2006年06月22日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。